読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tzmooguidaz

よわみの掃き溜め。

ネットは変わったなあ(コミュニケーションと自己認識の失調)

なんつーかさ、ネットにバカが増えたってのは、
真に受けても支障のない情報だと思うわけよ

実際、そんな中でネット続けてて、マジモンのバカになった自覚はある

いや、バカそのものは悪くない。
むしろコミュニティによっては取り柄にもなるし。

でもさ、「バカになれない自分」がバカに交じって、
自己顕示し倒してる、この状況は由々しい。

マジで。
仕事ないし。

もっと違うことするためにネット始めたのに、
猫も杓子もSNSだもんね。

違う。
情報交換ツールを交流ツールにするな。
バカか。

どうせただ、ツールの使い方に拘泥して
時代に取り残されてる老害のたわ言だわよ

それと交流ツールとしても適応できちゃうバカのざれ言

マジで全然ツールをツールとして使えてない。
クズ。カス。ツールに人格変えられてる。ブス。

人間が嫌いなあたしだって、
気に入ってついててくれる人くらいいたのよ

病気だったから、統合失調症だったから仕方ないなんて
そりゃ仕方ないんだけど、あきらめる口実にはならないよね

そっちがその気ならと好きなことしてやるわよ、ターコ



営業トークに営業スマイル、磨きすぎて枕も軽々持ち運び


実践したことはないけど、資格試験の実技項目ほぼ満点


飲み会コミュニティに突っ込まれてなきゃ
ろくに人としゃべる機会も持てない短大でした。
どこの通信商業経済学科とは言わないけどさ。

なんつってね、売り物の価値を下げてんのは自分なのかもね
認めるわけにはいかないけど、認めないとね
「自分の人間性を売り物としか思ってないし、
 売り物を売り物と思えないバカもいる」事実

スタッフ研修中なのに
売り物の価値、高めすぎちゃって強盗に入られるみたいな
あーあるある

なんかよくわかんないけど

あそこで馴染んで無理イってないうちの母親ってホント何?

マジでなに?

それでいてあの環境だいすきなんでしょ?
えっやだきもちわるい

ホント、マジで人間ってロクな奴いねーわ

地味に心が壊れた四大1年の春。
気にかけて惚れ込みかけてた男性と女性がいて、
ゆれてる間に互いに付き合い出して
さらに1年経ったとかで愛の結晶を紹介してくれた時
完全に心が折れた。

この二人を責めたら、この罪のない子の生命はどうなる

そう思ったときに、あって然るべき毒気が抜けた。

今にしてみりゃ服薬で判断が鈍ってただけで、
双方とくに性的な魅力がないカップルなんだけれど、
副作用での当時68kgとかに加え、
諸般の事情で一般生徒との交流が持てなかった自分には
仲良くしてくれるだけでロマンチックなのだった。

四大時代のことは全く覚えていない。
部活動にくらいしか間に合わないほどの体調不良で、
その部活動にもまともに参加できず、
退部も慰留され、
綺麗な呪いの手紙もmixiでこっそり非難を受け
休学中も2日寝て
6時間をやっと起きていられるような生活だった。
たぶん。

とりあえず某こえで遊ぶコミュニティでしか
人と接する機会もなく、義務心でやっていた。

だからもちろん、馴染めもしない。

そして目覚めるとネットでいっぱいいっぱいの身に、
さらに襲いかかる父からの罵声。

「大学はどうした」
「俺だってそういうことがしたい」
「お前が自分の兄貴を誘惑したんだろう」

まあ、そんな環境での発症だったから、
自分が誰だかわからなくなっても仕方がない。

自分がないんだから、
何度犯されても責められても
そんなもの屠殺場の奴隷に何言ってんだ
買い上げて解放宣言してからほざけ

ってとこね

まー、もっとも。
高校生になるまでに
かなり人格は分裂してるんだと思う

小学生の時には薄々感づいていたし、
中学生の時にもスクールカウンセラーに助けを求めていたし、
それを虐待の事実を
強引に聞き出して言いふらした友人に
バカにされたりもして、
その友人とは最近まで交流があったわけで

クソったれだ。

これで人間を好きになれって方がどうかしてる。

でまあ、価値を下げた自分と、
価値を下げろと重圧をかける人間がいて、
とりあえず
「みんなのことを大嫌い大嫌い言ってる筆者」の方が大好き!
なんていう、ドMっていうか、
汚泥にまみれた言葉の中でしか生きられない、
なんつーか子供の成育によくなさそーな旧友がいて

交流の仕方が全く分からない

……ん、じゃあ、ない

それは、
そういうキラキラママに憧れてる
「筆者の中の誰か」の言い分でしかない

「自分」が現れた途端に距離を取られて、
相当やりづらい、と言ってる
モラハラスイーツ(笑)先輩が、
なんだかそこにいて、
新たなコミュニティで一定の地位にいて
もうなんていうか、大層迷惑している。

ていうか、
男と見りゃあたしのツレまで見境なしに色目使うのやめんかい
ファックオフ

あー
あー
あー

ま、いいや。
近所のおねーさんの再婚相談乗るの、
まあ、頭回せてイヤではない